トップ  >  2012年11月

2012年11月

  1. ヤーコンはとっても地味な野菜ですが・・・ (11月30日)
  2. ダイコン:半分ほど顔を出してきました! (11月29日)
  3. トンネル掛けをしました! (11月29日)
  4. 赤大根の「紅くるり大根」はどこまでも赤いです! (11月29日)
  5. ゴボウ:どこに着目したらいいでしょうか? (11月27日)
  6. 1年で2度楽しめるジャガイモさん、ありがとう! (11月27日)
  7. スナックエンドウ:芽が出るでしょうか? (11月26日)
  8. 播いたのが遅いか:油菜! (11月26日)
  9. 赤大根もみじとオレンジ美星のツーショットです! (11月25日)
  10. ノーザンルビーは果肉が赤紫色のジャガイモです! (11月25日)
  11. ターサイがやっと菜園になじんだようです! (11月25日)
  12. 茎葉の緑色とカブの白色の対比が美しいです! (11月25日)
  13. タマネギは年内に追肥が必要です! (11月25日)
  14. イチゴは休眠に入る前段階です! (11月24日)
  15. ロマネスコはじっと大きくなっています! (11月24日)
  16. ニンニクは葉を広げてゆったりと育っています! (11月24日)
  17. ラッキョウは順調です! (11月24日)
  18. 「京都3号郷愁」の収穫が始まりました! (11月24日)
  19. 「本紅丸かぶ」は茎も根も赤いですね! (11月24日)
  20. 「あやめ雪」の紫色はきれいですね! (11月24日)
  21. やっと花蕾ができてきました! (11月23日)
  22. カラフルふだん草の「虹いろ菜」をご存じですか? (11月23日)
  23. 京野菜のミズナは人気の野菜です! (11月22日)
  24. 京野菜は上品な味が特徴です! (11月22日)
  25. 秋が深まりつつある浅間前市民農園は落ち着いています! (11月17日)
  26. キャベツは何のために結球するのですか? (11月17日)
  27. オレンジクインというハクサイです! (11月16日)
  28. キャベツは外葉が大事です! (11月16日)
  29. 葉序(ようじょ)って何? (11月16日)
  30. 結球レタスはどうして結球するのでしょう? (11月16日)
  1. 次のページへ
  2. このページのトップに戻る

プロフィール

家庭菜園が高じて市民農園の管理人をしています。 美味しい野菜を作りたくて、大学で野菜作りを勉強しました。農薬・肥料をできるだけ使わず、自分で食べるだけの野菜は自分で作れるようにしたいですね。

小島くん

Author:小島くん
ちょっとした工夫で楽しさいっぱいの野菜作りを勉強しましょう!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ