トップ  >  2012年12月

2012年12月

  1. 白ナス:タマゴみたい!来年作ってみようかな? (12月31日)
  2. 虫食いですが中身は大丈夫です! (12月30日)
  3. 市民農園の冬は静かです! (12月29日)
  4. 寒じめのホウレンソウは甘くて美味しいです! (12月28日)
  5. ゴボウとあやめ雪の2ショットは1か月ぶりです! (12月27日)
  6. えっ、野菜の種は海外で生産されるの? (12月26日)
  7. ツタンカーメンの豆はいたって元気です!! (12月26日)
  8. 金町小カブの白さは寒い冬に合います! (12月25日)
  9. モグラくん、タマネギの株を掘り返さないで! (12月24日)
  10. 先日定植したネギ苗は元気が回復しました! (12月23日)
  11. 休眠中のイチゴ:当分目覚めません! (12月22日)
  12. 真ん中ではありません、右側の野菜に注目! (12月21日)
  13. ビニールトンネルの中は温かそうです! (12月20日)
  14. 今頃ネギの定植??? (12月19日)
  15. カリフラワーの「トスカーナ」の花蕾をご覧ください! (12月19日)
  16. オレンジ美星:再び登場です! (12月18日)
  17. ブロッコリーの花蕾が大きくなってきました! (12月17日)
  18. ロマネスコの花蕾ができ始めました! (12月16日)
  19. トンネル掛けにして、やっと芽がでました! (12月16日)
  20. ダイコンの2ショット:きれいでしょう! (12月15日)
  21. トンネル掛けにしたので霜の心配はありません! (12月14日)
  22. ロメインレタスが目立ちます! (12月13日)
  23. ターサイがターサイらしくなってきました! (12月13日)
  24. 元気いっぱいのミントです! (12月12日)
  25. 「金町小かぶ」は、冬を迎えてとっても元気です! (12月10日)
  26. 小カブの「あやめ雪」は好評です! (12月09日)
  27. 害虫より霜よけ対策が必要です! (12月09日)
  28. 京野菜のミズナ:霜よけに穴あきビニールを被せました! (12月08日)
  29. 聖護院ダイコンは収獲できる大きさになりました! (12月08日)
  30. シシトウ:最後の収穫物です。長く収穫できました! (12月08日)
  1. 次のページへ
  2. このページのトップに戻る

プロフィール

家庭菜園が高じて市民農園の管理人をしています。 美味しい野菜を作りたくて、大学で野菜作りを勉強しました。農薬・肥料をできるだけ使わず、自分で食べるだけの野菜は自分で作れるようにしたいですね。

小島くん

Author:小島くん
ちょっとした工夫で楽しさいっぱいの野菜作りを勉強しましょう!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ