トップ  >  2013年02月

2013年02月

  1. プチベールは冬の寒さを凌いで元気に春を迎えます! (02月28日)
  2. タアサイにも追肥をしました! (02月27日)
  3. 今の時期はニンニクの第一回目の追肥の時期です! (02月26日)
  4. エンドウにも追肥・中耕・土寄せをしました! (02月26日)
  5. ゴボウを間引いて追肥を施しました! (02月26日)
  6. タマネギ:早めに追肥をしました! (02月25日)
  7. イチゴ株にマルチを張りました! (02月24日)
  8. イチゴ:休眠から覚めて活動を開始します! (02月23日)
  9. キャベツの仲間の芽キャベツの紹介です! (02月22日)
  10. ニンニクは追肥と土寄せをする時期になりました! (02月21日)
  11. つるありスナックえんどうです!スナップえんどうではないの? (02月20日)
  12. ダイコンの「す入り」の原因は? (02月19日)
  13. 「オレンジクイーン」はまだ結球していません! (02月18日)
  14. 時なし大根がやっと生長できる態勢になりました! (02月18日)
  15. 冬の寒さがこたえていますが、わき芽が出てきました! (02月17日)
  16. 死にかかったパセリが生き返ってきました! (02月16日)
  17. 黄色、黄緑色、白色のカリフラワーが揃いました! (02月16日)
  18. 野菜菓子は江戸時代からあったようです! (02月14日)
  19. 栄養の宝庫:プチベールをたくさん収穫しました! (02月13日)
  20. 雪や霜に負けずに頑張っています! (02月12日)
  21. 今冬一番の目標であったロマネスコを収穫しました! (02月11日)
  22. カリフラワーの「オレンジ美星」は、今冬一番の作品でした! (02月10日)
  23. 野菜が甘くなるのは。どうして? (02月09日)
  24. わずかなスペースをカラフルなキッチンガーデンに変えましょう! (02月08日)
  25. 元肥にはリン酸成分の多い肥料を! (02月07日)
  26. この区画は3か月後にどのように変身するのでしょうか? (02月07日)
  27. 春一番が吹いて、ゴボウも大きくなるのかな? (02月07日)
  28. カリフラワーの根は、勉強になります! (02月06日)
  29. 時なし大根:何とか寒さをしのいで頑張っています! (02月05日)
  30. トンネルで保護されたタアサイが大きくなる予感がします! (02月04日)
  1. 次のページへ
  2. このページのトップに戻る

プロフィール

家庭菜園が高じて市民農園の管理人をしています。 美味しい野菜を作りたくて、大学で野菜作りを勉強しました。農薬・肥料をできるだけ使わず、自分で食べるだけの野菜は自分で作れるようにしたいですね。

小島くん

Author:小島くん
ちょっとした工夫で楽しさいっぱいの野菜作りを勉強しましょう!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ