トップ  >  2013年05月

2013年05月

  1. ラッカセイは順調に育っています! (05月31日)
  2. ズッキーニが大きくなりました。もうすぐ収穫です! (05月30日)
  3. わき芽を挿し芽にしてトマト苗ができあがりました! (05月29日)
  4. 今年のニンニクは上々の出来です! (05月29日)
  5. 茎レタスの「ケルン」が大きくなりました! (05月27日)
  6. ミニカボチャの「プッチーニ」丈夫に育ってほしい! (05月27日)
  7. カボチャの「ほっとけ栗たん」、やっと蔓が伸び始めました! (05月27日)
  8. ナスの「ホワイトベル」の主茎が太くなってきました! (05月27日)
  9. エンサイ:葉もの野菜が不足する夏に重宝な野菜です! (05月27日)
  10. ピーマンの一番果がつきました!芽かきと追肥を済ませましょう! (05月26日)
  11. ニンニクを試し堀りしました!今年は出来がよさそうです。 (05月26日)
  12. アイスプラントの生長が驚くほど早いです! (05月26日)
  13. トマトの果実が大きくなってきました! (05月25日)
  14. ズッキーニの雌花が咲きました! (05月25日)
  15. ツタンカーメンの豆を収穫しました! (05月25日)
  16. ゴーヤの蔓が伸び始めました! (05月24日)
  17. 間引いて1本立ちにしたトウモロコシが急に大きくなりました! (05月24日)
  18. タマネギを収穫しました!大きいですよ! (05月24日)
  19. トマトを挿し芽で増やしませんか? (05月22日)
  20. キャベツの結球が進んできました! (05月22日)
  21. サヤインゲンは順調に育っています! (05月22日)
  22. ナスの「千両二号」の一番花が咲きました! (05月22日)
  23. そうめん南瓜の「錦糸瓜」(きんしうり)をご存知ですか? (05月21日)
  24. ゴボウの葉が大きくなりましたが、見かけ倒しにならなければいいですが・・ (05月21日)
  25. 「金太郎まくわ」:甘いマクワウリができるでしょうか? (05月21日)
  26. ナス:今の時期はどんな品種か区別できませんね! (05月21日)
  27. ズッキーニ:花芽が出てきました! (05月19日)
  28. タマネギはまだまだ大きくなります! (05月19日)
  29. 結球レタスは巻き始めています! (05月18日)
  30. 茎レタスですが、まだこんなに小さい! (05月18日)
  1. 次のページへ
  2. このページのトップに戻る

プロフィール

家庭菜園が高じて市民農園の管理人をしています。 美味しい野菜を作りたくて、大学で野菜作りを勉強しました。農薬・肥料をできるだけ使わず、自分で食べるだけの野菜は自分で作れるようにしたいですね。

小島くん

Author:小島くん
ちょっとした工夫で楽しさいっぱいの野菜作りを勉強しましょう!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ