トップ  >  2014年02月

2014年02月

  1. ベビーオニオンは気に入って何度もタネを播いています! (02月28日)
  2. カリフラワーの「ロマネスコ」の苗は、まだ本葉1枚出た状態です! (02月28日)
  3. カリフラワーの「パープルフラワー」は子葉の段階ですが元気ですよ! (02月28日)
  4. 赤紫色のリーフレタスです。レタスの管理はこれでおしまい! (02月28日)
  5. 密集して植わっているレタスは背丈を伸ばそうと皆必死です! (02月27日)
  6. 菜園は春めいてきました。フェンネルです! (02月26日)
  7. やっとニンジンが発芽しました! (02月26日)
  8. とうが立ちすぎたアスパラ菜は観賞用に使えます! (02月25日)
  9. お待たせしました。やっとロマネスコが姿を現しました! (02月25日)
  10. 今はやりの干し野菜はいかがでしょう? (02月24日)
  11. 寒さで元気のないシュンギク、早く元気を回復してほしい! (02月23日)
  12. ニンニクの追肥と中耕・土寄せはいつですか?今です! (02月22日)
  13. イチゴの第一回目の追肥をしました! (02月22日)
  14. 日に当たって気持ちよさそうなスナップエンドウ! (02月21日)
  15. ツタンカーメンの豆が一気に生育するのはもう少しです! (02月21日)
  16. 遅まきのうすいくんはしっかりと芽を出しています! (02月20日)
  17. 「紅菜苔」も雪に埋まっていましたが、まったく関係ないようですね! (02月19日)
  18. 「春陽なばな」は日差しを受けて美味しそうですね! (02月19日)
  19. くたびれた様子のゴボウくん、これからが大仕事ですよ! (02月19日)
  20. 市民農園は雪が溶けて、のどかな景色に戻りましたが・・・ (02月17日)
  21. 寒さに強いホウレンソウは! (02月17日)
  22. シュンギク:雪の重みでトンネルに掛けた不織布が破れました! (02月17日)
  23. 雪から姿を現したイチゴ! (02月17日)
  24. 雪に埋まっていたコマツナは、力を蓄えています! (02月16日)
  25. 雪が溶けて、カリフラワーの「オレンジ美星」が姿を現しました! (02月16日)
  26. 春と冬の景色が好対照のニンニクの畝です! (02月16日)
  27. アーティチョークのマリネはどんなお味でしょう! (02月15日)
  28. ホウレンソウをたっぷり使ったイタリア料理を紹介します! (02月14日)
  29. タマネギは雪が降ってもマイペースです! (02月14日)
  30. 赤キャベツにとって苦難の道が続きます! (02月13日)
  1. 次のページへ
  2. このページのトップに戻る

プロフィール

家庭菜園が高じて市民農園の管理人をしています。 美味しい野菜を作りたくて、大学で野菜作りを勉強しました。農薬・肥料をできるだけ使わず、自分で食べるだけの野菜は自分で作れるようにしたいですね。

小島くん

Author:小島くん
ちょっとした工夫で楽しさいっぱいの野菜作りを勉強しましょう!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ