トップ  >  2014年08月

2014年08月

  1. 久しぶりにカリフラワーの登場です! (08月30日)
  2. 靑ジソが元気いっぱいに育っています! (08月29日)
  3. イタリア産のバターナッツカボチャです! (08月28日)
  4. 2度目に播種したマクワウリが、たくさん果実を付けました! (08月28日)
  5. 雨が降って、「紅はるか」が元気になりました! (08月28日)
  6. 「赤大根もみじ」が発芽しました! (08月26日)
  7. サツマイモの草取りをしました! (08月26日)
  8. 赤カボチャは大きくて重たいです! (08月25日)
  9. 「十六ささげ」の豆ごはんは美味しいです! (08月25日)
  10. 昨年失敗したプチベール、今年再チャレンジします! (08月25日)
  11. カボチャのコリンキーのトンネルを外しました! (08月24日)
  12. 花オクラの花が咲いて、毎日花攻めに遭っています! (08月24日)
  13. 白ナスの「ホワイトベル」はもうすぐ収穫できます! (08月24日)
  14. 赤カボチャはとても大きいです! (08月23日)
  15. 遅まきのマクワウリがここまで生長しました! (08月20日)
  16. トンネルにごみが乗っています。何のためでしょう? (08月19日)
  17. バジルの花が咲き始めました。可憐な花ですね! (08月18日)
  18. 雑草に埋もれたヤーコンは、これから大きくなります! (08月18日)
  19. 今年のオクラは、生育が均一です! (08月18日)
  20. ミニトマトの「イエローミミ」です。これで1株です! (08月17日)
  21. イエローサラダピーマンです。果実の黄色が鮮やかです! (08月17日)
  22. ラッカセイの花は鮮やかな橙黄色で目立ちます! (08月16日)
  23. カボチャのコリンキーをご存知ですか? (08月15日)
  24. 靑ジソを刻んで食べていませんか? (08月14日)
  25. ほのかな甘さで昭和の香り漂うマクワウリです! (08月14日)
  26. 黄色の袋はカラス対策によい? (08月13日)
  27. サトイモは雨が降って、元気になりました! (08月11日)
  28. エンサイはわき芽が出てきて、畝は葉で覆われました! (08月11日)
  29. スイートバジルはわき芽が出てきて、大きな株になりました! (08月11日)
  30. 1株からカボチャの果実がいっぱいできました! (08月10日)
  1. 次のページへ
  2. このページのトップに戻る

プロフィール

家庭菜園が高じて市民農園の管理人をしています。 美味しい野菜を作りたくて、大学で野菜作りを勉強しました。農薬・肥料をできるだけ使わず、自分で食べるだけの野菜は自分で作れるようにしたいですね。

小島くん

Author:小島くん
ちょっとした工夫で楽しさいっぱいの野菜作りを勉強しましょう!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ