トップ  >  2015年05月

2015年05月

  1. まだ小さなナスですが、大きく育ってほしい! (05月31日)
  2. 「もってのほか」の親株が大きくなってきました! (05月31日)
  3. マクワウリの「金太郎」 、今年は大きな果実の収穫を期待しています! (05月31日)
  4. イタリア生まれの地這いのキュウリです! (05月30日)
  5. 大玉ネギを収穫しました! (05月30日)
  6. 菜園に定植したナスが育ちつつあります! (05月29日)
  7. ニンニクを収穫しました! (05月28日)
  8. 今年初登場のオクラです! (05月27日)
  9. ヤーコンはこれから大きな株になります! (05月27日)
  10. アーティチョークの蕾を初収穫しました! (05月26日)
  11. ジャガイモの「インカのめざめ」を収穫しました! (05月26日)
  12. キュウリの苗が育っていますが、害虫が・・・・・! (05月25日)
  13. 「パープルフラワー」は2度楽しめます! (05月25日)
  14. イエローピーマンの「ソニアゴールド」の花が咲き始めました! (05月25日)
  15. ミニトマトの花が咲き始めました! (05月24日)
  16. アーティチョークの蕾がいくつも出てきました! (05月24日)
  17. カボチャのコリンキーの花が咲き始めました! (05月23日)
  18. イタリア生まれのバターナッツカボチャは少数精鋭です! (05月23日)
  19. そうめん南瓜です。今年もたくさんの収穫を期待しています! (05月23日)
  20. 大玉トマトがじっくりと育っています! (05月22日)
  21. やっとサトイモの芽が出てきました! (05月21日)
  22. アイスプラントがプランターからはみ出しました! (05月21日)
  23. カリフラワーの「パープルフラワー」は美しいですね! (05月21日)
  24. カリフラワーの「オレンジ美星」の花蕾が大きくなってきました! (05月19日)
  25. 玉ねぎは収穫まであとわずかです! (05月19日)
  26. サツマイモが地面に活着しました! (05月18日)
  27. トマトの苗が本葉7~8枚になりました! (05月18日)
  28. 結球中のレタスです。結球の完了は間近! (05月17日)
  29. コールラビの株元が膨らんできました。収穫まであと少し! (05月17日)
  30. カボチャのコリンキーは元気が取り柄です! (05月16日)
  1. 次のページへ
  2. このページのトップに戻る

プロフィール

家庭菜園が高じて市民農園の管理人をしています。 美味しい野菜を作りたくて、大学で野菜作りを勉強しました。農薬・肥料をできるだけ使わず、自分で食べるだけの野菜は自分で作れるようにしたいですね。

小島くん

Author:小島くん
ちょっとした工夫で楽しさいっぱいの野菜作りを勉強しましょう!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ