トップ  >  2015年08月

2015年08月

  1. カラーピーマンが緑色のままです! (08月31日)
  2. 適度の雨でよく育つ大根ですが、青虫が葉を食べています! (08月30日)
  3. 芽キャベツを大切に育てています。バッタに要注意! (08月30日)
  4. ニンジンの芽が出てきて一安心! (08月29日)
  5. 今年もプチベールを栽培します! (08月28日)
  6. 第二陣のコリンキーの花が咲きました! (08月27日)
  7. 大豆の「千葉在来」の花が咲き始めました! (08月26日)
  8. 赤大根の「もみじ」の芽が出てきました! (08月25日)
  9. 畝を綺麗にして、ジャガイモを植えつけました! (08月24日)
  10. ラッカセイ畑の草取りをやっと完了させました! (08月23日)
  11. サトイモがとても元気、昨秋捨てられた芋です! (08月22日)
  12. ヤーコンの株が大きくなってきました! (08月21日)
  13. やっとニンジンの芽が出てきました! (08月20日)
  14. 第二陣のコリンキーはとても元気です! (08月19日)
  15. 雑草に埋もれたラッカセイ! (08月18日)
  16. えっ、これが「万願寺トウガラシ」? シシトウではないの? (08月17日)
  17. 久しぶりに栽培したトウガラシの「鷹の爪」です! (08月16日)
  18. 終盤を迎えたトマトですが、とても甘いです! (08月14日)
  19. バターナッツカボチャは相変わらず元気です! (08月13日)
  20. 今年のイタリアナスは失敗作です! (08月12日)
  21. ラッカセイの花の数が少ない! (08月11日)
  22. 真夏の市民農園、雨で一息つけた! (08月10日)
  23. 久しぶりに雨が降り、野菜は息を吹き返しました! (08月10日)
  24. オクラが一番いい時期に入りました! (08月09日)
  25. 大豆の「千葉在来」に久しぶりに水やりをしました! (08月08日)
  26. ミニトマトが完熟しています! (08月07日)
  27. ゴマの果実ができてきました! (08月06日)
  28. 小さな命、頑張れ! (08月05日)
  29. フローレンスフェンネルの果実です! (08月04日)
  30. 大豆の「千葉在来」です。モンシロチョウが登場してきました! (08月03日)
  1. 次のページへ
  2. このページのトップに戻る

プロフィール

家庭菜園が高じて市民農園の管理人をしています。 美味しい野菜を作りたくて、大学で野菜作りを勉強しました。農薬・肥料をできるだけ使わず、自分で食べるだけの野菜は自分で作れるようにしたいですね。

小島くん

Author:小島くん
ちょっとした工夫で楽しさいっぱいの野菜作りを勉強しましょう!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ