トップ  >  2016年04月

2016年04月

  1. 果皮が濃黄色のズッキーニの「ゴールドトスカ」です! (04月30日)
  2. ミズナの「紅法師」の茎は、今でも赤紫色です! (04月30日)
  3. アイスプラントが次第に大きくなってきました! (04月30日)
  4. イチゴの果実ができ始めました! (04月29日)
  5. 芽が出たヤーコンの株から、葉がたくさん出て来ました! (04月28日)
  6. 大玉トマトの「麗夏」の苗です! (04月28日)
  7. ナスの「千両二号」の苗を菜園に定植しました! (04月27日)
  8. 「ロマネスコ」の出来は良さそうです! (04月27日)
  9. ミニトマトの「千果」が、地面に馴染んだようです! (04月27日)
  10. トレビスですが、葉の色が緑色から赤紫色に変わるのでしょうか? (04月26日)
  11. ダイコンがやっと大きくなりそうです! (04月26日)
  12. ニンジンがニンジンらしくなってきました! (04月26日)
  13. リーフレタスの「エンダイブミックス」が食べごろになってきました! (04月25日)
  14. カボチャ苗を菜園に定植しました! (04月25日)
  15. ツタンカーメン豆のサヤができ始めました! (04月25日)
  16. ニンニクは逞しく育っています! (04月24日)
  17. タマネギの畝の雑草をすべて取りました! (04月24日)
  18. 雑草は、取らないでいると一気に伸びます! (04月24日)
  19. ミズナの「紅法師」は春になっても元気です! (04月23日)
  20. 一株のアーティチョークがこんなに大きくなりました! (04月23日)
  21. 移植したフローレンスフェンネルが順調に大きくなっています! (04月23日)
  22. 今年もヤーコンが期待できそうです! (04月22日)
  23. トマト苗を菜園に定植しました! (04月22日)
  24. 「ハヤトウリ」に初挑戦します! (04月20日)
  25. 茨城県で開発された赤ネギですが、普通のネギに見えますね! (04月20日)
  26. 期待してタネを播いた「日野菜(ひのな)かぶ」がうまく育つでしょうか? (04月20日)
  27. 苗床でカボチャの苗が順調に育っています! (04月20日)
  28. エンドウのツルが伸び、花が咲き続けています! (04月18日)
  29. ジャガイモの芽かきを始めました! (04月18日)
  30. 米ナスの「くろわし」は、まだまだ小さな苗です! (04月17日)
  1. 次のページへ
  2. このページのトップに戻る

プロフィール

家庭菜園が高じて市民農園の管理人をしています。 美味しい野菜を作りたくて、大学で野菜作りを勉強しました。農薬・肥料をできるだけ使わず、自分で食べるだけの野菜は自分で作れるようにしたいですね。

小島くん

Author:小島くん
ちょっとした工夫で楽しさいっぱいの野菜作りを勉強しましょう!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ