FC2ブログ

トップ  >  ポルトガルの野菜・果物  >  リスボンで最大のショッピングセンター(野菜売り場)その1

リスボンで最大のショッピングセンター(野菜売り場)その1

2014年04月16日

リスボンで最大のショッピングセンターの野菜売り場は、どうなっているのでしょうか?
野菜は大きくて新鮮なものが多いのですが、割と雑然と置いています。これは、お店のスタイルかポルトガルの国民性によるものか、どうでしょう?ガイドさんの話では、イタリア人やスペイン人は商売上手とのことでしたが、ポルトガル人は商売が下手のようです。

写真で順番にご説明します。まずは、トマトです。一杯ありますね。3枚の写真は、それぞれ大玉トマト、ミニトマト、房なりトマトです。房なりトマトは、房ごと赤くなるトマトで、房を切り取っても茎に残っている水分や栄養分が収穫後もトマトに回るので鮮度が保てます。



CIMG3239.jpg

CIMG3240.jpg

赤とオレンジ色のパプリカはジャンボサイズです。勿論緑色の普通のピーマンもあります。写真にはありませんが、これも大きかった!

CIMG3234.jpg

CIMG3235.jpg

ナスは日本のものとあまり変わりません。

CIMG3233.jpg

ズッキーニは、スペインやポルトガルのどこのスーパーでもたくさん並んでいます。よく採れるのでしょう。こうして野菜を見ていると果菜類は、果物と同じように色彩が美しいですね!赤色、オレンジ色、紫色、緑色が鮮やかです。

CIMG3237.jpg

リスボンで最大のショッピングセンター(野菜売り場)その2 | トップページへ戻る | リスボンで最大のショッピングセンター(果物売り場)

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

家庭菜園が高じて市民農園の管理人をしています。 美味しい野菜を作りたくて、大学で野菜作りを勉強しました。農薬・肥料をできるだけ使わず、自分で食べるだけの野菜は自分で作れるようにしたいですね。

小島くん

Author:小島くん
ちょっとした工夫で楽しさいっぱいの野菜作りを勉強しましょう!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ