FC2ブログ

トップ  >  ポルトガルの野菜・果物  >  リスボンで最大のショッピングセンター(野菜売り場)その2

リスボンで最大のショッピングセンター(野菜売り場)その2

2014年04月16日

リスボンで最大のショッピングセンターの野菜売り場の続きです。葉菜類はどうでしょう?
レタスは、リーフレタスと結球レタスが並んでいます。レタスは日本と変わりません。サラダによく出てきました。



キャベツと紫キャベツですが、小ぶりです。右上はニンジンです。

CIMG3246.jpg

日本でサボイキャベツと言われている縮れているキャベツです。

CIMG3248.jpg

ブロッコリーは普通サイズですね。次の白色のカリフラワーはとても大きいです。左側に添えた手のひらと比較してください。大きいでしょう!写真ですと平面になるので、わかりにくいですが、立体なのでさらに大きく感じます。

CIMG3247.jpg

CIMG3264.jpg

メロン(ハニーデユーメロンに似ています)です。品種名はよくわかりません。スペイン・ポルトガルでたくさん見かけました。甘くて美味しかった!最初はカボチャと見間違えました。スイカも多く見かけましたが、こちらは甘さ控えめでした。

CIMG3252.jpg

これはホウレンソウでしょうか?

CIMG3263.jpg

リスボンで最大のショッピングセンター(野菜売り場)その3 | トップページへ戻る | リスボンで最大のショッピングセンター(野菜売り場)その1

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

家庭菜園が高じて市民農園の管理人をしています。 美味しい野菜を作りたくて、大学で野菜作りを勉強しました。農薬・肥料をできるだけ使わず、自分で食べるだけの野菜は自分で作れるようにしたいですね。

小島くん

Author:小島くん
ちょっとした工夫で楽しさいっぱいの野菜作りを勉強しましょう!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ