FC2ブログ

トップ  >  ポルトガルの野菜・果物  >  リスボンで最大のショッピングセンター(野菜売り場)その3

リスボンで最大のショッピングセンター(野菜売り場)その3

2014年04月16日

リスボンで最大のショッピングセンターの野菜売り場の続きです。
バターナッツカボチャです。このカボチャもスペイン・ポルトガルでよく見かけました。小島くんは、これを見越していたわけではありませんが、今年栽培します。今、タネが発芽して苗を育苗中です。このカボチャは、果肉がとても甘く、鮮やかなイエローオレンジ色になります。果肉をプリンやアイスクリームなどのデザートに、パン作りに、スープなどに入れると美味しいとのことです。保存性にも優れ、冬の間中保存できます。



長ネギです。

CIMG3256.jpg

日本では、モロッコインゲンといわれる種類です。

CIMG3257.jpg

タマネギとニンニクです。それにしてもたくさんありますね。

CIMG3258.jpg

白タマネギと赤タマネギです。

CIMG3259.jpg

ニンジンです。よく見てください。日本の基準での規格外品が混じっています。というより規格外品ばかりです。日本で、A品、B品、C品と区分すると、家畜のえさになるC品に近いものまでが売られています。日本は規定のサイズと形にこだわりすぎです。外国に見習いたいですね。

CIMG3268.jpg

リスボンの南にある川沿いに並ぶお店巡り | トップページへ戻る | リスボンで最大のショッピングセンター(野菜売り場)その2

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

家庭菜園が高じて市民農園の管理人をしています。 美味しい野菜を作りたくて、大学で野菜作りを勉強しました。農薬・肥料をできるだけ使わず、自分で食べるだけの野菜は自分で作れるようにしたいですね。

小島くん

Author:小島くん
ちょっとした工夫で楽しさいっぱいの野菜作りを勉強しましょう!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ