トップ  >  ブロッコリー  >  ブロッコリーの「ホワイトスター」は、楽しみな野菜です!

ブロッコリーの「ホワイトスター」は、楽しみな野菜です!

2014年09月11日

毎日雑草との戦いが続いています。怖いデング熱が都内だけでなくなってきましたね。千葉で雑草の中にいる小島くんも、蚊には気を付けないといけません。顔以外は防御して作業しています。

今日の野菜は、ブロッコリーの「ホワイトスター」です。昨年、青虫の大群に攻められて、栽培に失敗した野菜です。5月中旬に播種し、5月末に菜園に定植しました。晩生種で来年の2~3月にクリームホワイト色の花蕾をたくさん咲かせます。時間がかかりますが、うまく収穫できると美しく楽しみな野菜です。


CIMG1188 - コピー

ラッカセイの畝は雑草に埋まっています! | トップページへ戻る | カリフラワーの「ロマネスコ」、青虫との戦いは冬まで続きます!

このページのトップに戻る

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ホワイトスターについて

ご紹介のブロッコリーのホワイトスターですが、ナチュラル・ハーベスト社
がタネを販売しています。現在は欠品中と表示されていました。1袋が
702円(税込み)です。直接先方あて、入荷予定を確認されては、いかが
ですか?
タネを入手出来たら、上手に栽培してください!小島くんは失敗経験のみです。

コメントの編集

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

家庭菜園が高じて市民農園の管理人をしています。 美味しい野菜を作りたくて、大学で野菜作りを勉強しました。農薬・肥料をできるだけ使わず、自分で食べるだけの野菜は自分で作れるようにしたいですね。

小島くん

Author:小島くん
ちょっとした工夫で楽しさいっぱいの野菜作りを勉強しましょう!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ