FC2ブログ

トップ  >  カリフラワー  >  ホームセンターでカリフラワーの「ロマネスコ」の苗が売られていました!

ホームセンターでカリフラワーの「ロマネスコ」の苗が売られていました!

2014年10月21日

ホームセンター大手のジョイフル本田で陳列物を見て回るのは、とても楽しみです。夢が膨らみます。昨日も収納ケースを買いに行ってきたのですが、やはり野菜コーナーで足が止まります。野菜の種や苗がいっぱい並んでいました。種は今頃から播く品種は限られているので、さっとチェックしたあと、苗のコーナーに行きました。

ハクサイやキャベツ、ブロッコリー、ネギなど今の時期に定植する苗が中心でした。カリフラワーの苗がありました。白色の花蕾のカリフラワーです。これらの苗の値段はそれ程高くはなかったのですが、写真の苗の値段に驚きました。大株仕立ての苗で「うずまきカリフラワー」という名前で、そうです、「ロマネスコ」です。秋の御来店感謝価格で、1株が399円ですね。

小島くんの菜園には、こんな苗がいっぱいあります。一緒に見ていた家内に、「最後まで作ると失敗するから、苗の段階で売ったほうがいいかもね!」とささやかれました。「くやしい!!」


ロマネスコ20141020 - コピー

アーティチョーク・バイオレットプレコスという野菜をご存知ですか? | トップページへ戻る | 今年は色々な種類のカボチャを作りました!

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

家庭菜園が高じて市民農園の管理人をしています。 美味しい野菜を作りたくて、大学で野菜作りを勉強しました。農薬・肥料をできるだけ使わず、自分で食べるだけの野菜は自分で作れるようにしたいですね。

小島くん

Author:小島くん
ちょっとした工夫で楽しさいっぱいの野菜作りを勉強しましょう!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ