FC2ブログ

トップ  >  アーティチョーク  >  アーティチョーク・バイオレットプレコスという野菜をご存知ですか?

アーティチョーク・バイオレットプレコスという野菜をご存知ですか?

2014年10月21日

何か新しい野菜がないかと、ジョイフル本田で野菜種の棚を見ていると、アーティチョーク・バイオレットプレコスという品種の種袋が目に入りました。アーティチョークは昨年から栽培していますが、この品種には初めて出会いました。種袋を見ると1袋307円です。1袋の値段としては妥当ですが、よく見ると4粒しか入っていません。高い!!!

1粒80円近い値段です。野菜の中で最も高いと言われるトマトでも1粒20円です。買わずに後で後悔してもと考え、衝動的に2袋購入しました。アーティチョークは花の咲く直前の蕾を食べます。このバイオレットプレコスは、棘のない花で、蕾の部分が赤紫色をした非常に美しい品種です。

自宅に帰ってさっそくセルトレイに種を播きました。後でネットで調べたら、ほかの会社のネット販売では、1袋60粒で537円+送料(80円)でした。高い買い物をしてガッカリです!仕方ないので、8粒を丁寧に育てたいと思います。



CIMG1347 - コピー

エンサイの花は白くて可憐です! | トップページへ戻る | ホームセンターでカリフラワーの「ロマネスコ」の苗が売られていました!

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

家庭菜園が高じて市民農園の管理人をしています。 美味しい野菜を作りたくて、大学で野菜作りを勉強しました。農薬・肥料をできるだけ使わず、自分で食べるだけの野菜は自分で作れるようにしたいですね。

小島くん

Author:小島くん
ちょっとした工夫で楽しさいっぱいの野菜作りを勉強しましょう!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ