FC2ブログ

トップ  >  カリフラワー  >  カリフラワーの「オレンジ美星」の一番遅く植えた畝です!

カリフラワーの「オレンジ美星」の一番遅く植えた畝です!

2014年10月27日

カリフラワーの「オレンジ美星」は、何回かに分けて種を播きました。写真の畝はいちばん遅く播いたものです。菜園に定植した当初はとても小さな苗でしたので、大きく育つか心配していました。取りあえずは根切り虫対策でクリヤーファイルの囲いをし、モンシロチョウ対策で不織布のトンネル掛けをして小さな苗を防御しました。

久しぶりにトンネルを外しました。完全防御していたおかげで、害虫の被害はありません。思いのほかよい育ちです。クリヤーファイルの囲いを外して追肥と中耕をしました。あと1か月ほどで収穫サイズの花蕾ができるでしょう!最初に種を播いた株は収穫サイズの花蕾ができてきて、現在収穫中です。

CIMG1364 - コピー

イエローサラダピーマンの果実ですが、黄色に変わってくれるでしょうか? | トップページへ戻る | オクラの花も今年は見納めです!

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

家庭菜園が高じて市民農園の管理人をしています。 美味しい野菜を作りたくて、大学で野菜作りを勉強しました。農薬・肥料をできるだけ使わず、自分で食べるだけの野菜は自分で作れるようにしたいですね。

小島くん

Author:小島くん
ちょっとした工夫で楽しさいっぱいの野菜作りを勉強しましょう!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ