FC2ブログ

トップ  >  ハクサイ  >  ミニ白菜の「黄味小町」が結球を始めました!

ミニ白菜の「黄味小町」が結球を始めました!

2014年10月28日

8月23日にセルトレイに種を播き、9月8日に菜園に定植したミニ白菜の「黄味小町」(きみこまち)です。素敵な名前ですね!サカタのタネが販売している美咲シリーズの1つです。収穫時には球長約20cm、球重約800gのミニ白菜です。密植栽培に適しているということです。秋まきですと種まき後、約55~60日前後で収穫できるということですが、もうその期間は過ぎてしまいました。たぶん若苗定植が原因でしょう。

しかし、結球を始めたので、一安心です。もうしばらく待ちます。きっと収穫サイズの大きさになるでしょう。キャッチフレーズが「うまみ凝縮、食べきりサイズ!」。こんな白菜なら場所を取らないので、ご家庭で人気になるでしょう。


CIMG1381 - コピー



CIMG1384 - コピー

タカナの「赤大葉高菜」は、小さめの頃が食べごろです! | トップページへ戻る | ホウレンソウの「まほろば」が、柔らかそうな葉をしていて美味しそうです!

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

家庭菜園が高じて市民農園の管理人をしています。 美味しい野菜を作りたくて、大学で野菜作りを勉強しました。農薬・肥料をできるだけ使わず、自分で食べるだけの野菜は自分で作れるようにしたいですね。

小島くん

Author:小島くん
ちょっとした工夫で楽しさいっぱいの野菜作りを勉強しましょう!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ