FC2ブログ

トップ  >  コールラビ  >  コールラビは大根の代用品として、重宝しています!

コールラビは大根の代用品として、重宝しています!

2014年10月31日

今年の秋は、コールラビを少数精鋭で育ててきました。今年の春、とてもたくさん栽培しましたが、たくさんでき過ぎて、途中から収穫をギブアップしてしまった反省からです。春に比べると玉の大きさが大きく食べ甲斐があります。青首大根が収穫までもう少しの時に、コールラビが代用品として重宝しました。本来の食べ方は、硬い皮をむいて薄切りで浅漬けにしたり、サラダにしますが、意外にも煮物に合います。おでんの具にしたり、煮物にしました。

少量を栽培しましたが、食べるのに負担にならず丁度よい量です。青首大根の収穫が始まりましたので、コールラビは本来の食べ方で楽しもうと思います。



CIMG1398 - コピー

カリフラワーの「トスカーナ」の花蕾ができてきました! | トップページへ戻る | ニンニクの生育状況はよく、来年に期待できそうです!

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

家庭菜園が高じて市民農園の管理人をしています。 美味しい野菜を作りたくて、大学で野菜作りを勉強しました。農薬・肥料をできるだけ使わず、自分で食べるだけの野菜は自分で作れるようにしたいですね。

小島くん

Author:小島くん
ちょっとした工夫で楽しさいっぱいの野菜作りを勉強しましょう!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ