FC2ブログ

トップ  >  カリフラワー  >  カリフラワーの「トスカーナ」の花蕾ができてきました!

カリフラワーの「トスカーナ」の花蕾ができてきました!

2014年10月31日

カリフラワーは、夏場に菜園に定植しますが、乾燥と害虫(根切り虫など)の両方により苗が被害を受けて、予想以上に減ってしまいました。予想はしていて、クリヤーファイルの囲いをしたり、トンネルを掛けて育ててきましたが、現実は厳しいです。さらに、早くに大苗になったので、トンネルを外してからは、モンシロチョウの餌食に遭いました。

やっと花蕾が大きくなる時期に入りました。これからどれだけのカリフラワーが収穫できるか心配です。カリフラワーの「オレンジ美星」は収穫が始まっていますが、花蕾の表面を青虫にかじられています。写真は、イタリア野菜の「トスカーナ」です。クリーム色の花蕾が特徴です。この品種はどれだけ収穫できるでしょうか?



CIMG1406 - コピー

赤キャベツの「レッドルーキー」は春は失敗しましたが、今度こそ! | トップページへ戻る | コールラビは大根の代用品として、重宝しています!

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

家庭菜園が高じて市民農園の管理人をしています。 美味しい野菜を作りたくて、大学で野菜作りを勉強しました。農薬・肥料をできるだけ使わず、自分で食べるだけの野菜は自分で作れるようにしたいですね。

小島くん

Author:小島くん
ちょっとした工夫で楽しさいっぱいの野菜作りを勉強しましょう!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ