fc2ブログ

トップ  >  アーティチョーク  >  アーティチョークの蕾を初収穫しました!

アーティチョークの蕾を初収穫しました!

2015年05月26日

アーティチョークの蕾を初収穫しました。蕾の周囲に付いているたくさんのがく片が外側に向いてきました。とげがささると痛いです。軸を持ちながら下部を切って、がく片に触れないようにして収穫しました。立派な蕾ですね。茹でてから、がく片を歯でこそぎ落としながら、マヨネーズやドレッシングで食べます。食べるのはわずかな部分です。がく片を取り除くと、円形の花床部が残ります。この部分はすべて食べられます。



CIMG2078 - コピー

ヤーコンはこれから大きな株になります! | トップページへ戻る | ジャガイモの「インカのめざめ」を収穫しました!

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

家庭菜園が高じて市民農園の管理人をしています。 美味しい野菜を作りたくて、大学で野菜作りを勉強しました。農薬・肥料をできるだけ使わず、自分で食べるだけの野菜は自分で作れるようにしたいですね。

小島くん

Author:小島くん
ちょっとした工夫で楽しさいっぱいの野菜作りを勉強しましょう!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ