FC2ブログ

トップ  >  浅間前市民農園  >  市民農園の井戸水はといても冷たいです!

市民農園の井戸水はといても冷たいです!

2012年09月14日

浅間前市民農園の水場です。ゆずりあって・・・という標識が見えます。小島くんが写真を撮っているのが影でわかります。

今朝の2時過ぎに地震があって柏は震度4で大きく揺れました。熟睡していた小島くんは飛び起きました。そんなわけで今日の水遣りのスタートがだいぶ遅れてしまいました。この時間は午前8時です。作業をするには暑い時間帯に入ります。

この水場に来るとほっとします。いつも蛇口をひねるととても冷たい水が出てくるのです。井戸水なので飲めませんが、手を冷やしたり手拭いで顔を拭いたりするとひやっとして気持ちがよいです。

昼間、近くを散歩している人が途中休憩でここに来て休んでいる姿を見かけます。砂漠の中のオアシスですね。農園利用者同士の話もここでは弾みます。


主はどこに? | トップページへ戻る | 管理人の憂鬱!

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

家庭菜園が高じて市民農園の管理人をしています。 美味しい野菜を作りたくて、大学で野菜作りを勉強しました。農薬・肥料をできるだけ使わず、自分で食べるだけの野菜は自分で作れるようにしたいですね。

小島くん

Author:小島くん
ちょっとした工夫で楽しさいっぱいの野菜作りを勉強しましょう!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ