FC2ブログ

トップ  >  浅間前市民農園  >  主はどこに?

主はどこに?

2012年09月14日

市民農園の1区画です。30m2ありますが、境界が分からなくなるほど雑草が生い茂っています。春の契約更改の時にこの区画の利用者様と話をしました。初心者とのことでしたが、周りの利用者に教えてもらって色々な野菜を栽培してきたそうです。

仕事を持っておられて週末も仕事に行っている方でしたので忙しそうでした。小島くんは注意して見ていましたが、その後来られた形跡はありません。いつの間にか雑草が大きく伸びていました。

小島くんが春にこの農園の区画を借りて耕し始めた時は雑草でいっぱいでした。少しずつ野菜を植え、雑草を取ってきました。今は雑草はほとんど生えていません。

驚いたことにこの農園の土の質がとてもよいのです。サラサラとした細かい粒子ですが、水持ちは良く乾燥してもカチカチに固まることはありません。野菜はとてもよく生育しています。

多くの方が市民農園を利用すれば、間違いなくその全員が立派な野菜の収穫を楽しめるのではないでしょうか?


水を遣らなくても元気な青じそです! | トップページへ戻る | 市民農園の井戸水はといても冷たいです!

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

家庭菜園が高じて市民農園の管理人をしています。 美味しい野菜を作りたくて、大学で野菜作りを勉強しました。農薬・肥料をできるだけ使わず、自分で食べるだけの野菜は自分で作れるようにしたいですね。

小島くん

Author:小島くん
ちょっとした工夫で楽しさいっぱいの野菜作りを勉強しましょう!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ