FC2ブログ

トップ  >  浅間前市民農園  >  「ポイ捨て禁止!」の看板を立てました!

「ポイ捨て禁止!」の看板を立てました!

2012年09月26日

市民農園に外部からいろいろなものを捨てに来る人がいることが判明しました。これの対策のために市役所に相談し、市で作成している「ポイ捨て禁止」の看板を立てることをアドバイスしていただきました。

奥が残菜置場です。手前右と左奥に看板が見えますね。もう一つは右の看板に隠れていますが、残菜置場のすぐ横に立てています。我孫子市・我孫子警察連名の看板なので効き目があることを期待したいです。

白い立札が2つ立っているのがわかりますね。これは以前小島くんが立てた「残菜以外は捨てていけない。」という札です。3枚立てたのですが、残菜に埋まっていました。2枚復活しました。

左横にコスモスの花が咲いています。ピンクと白い花で綺麗です。通りがかりのおじさんがこの花に見とれていました。「ボランティアですか?」と聞かれ、「いや、管理人ですよ!」という会話がありました。

120926_104726 (2)

夏播きのニンジン:厳しい時期を乗り越えました! | トップページへ戻る | オレンジ美星:数少ない生き残り株です!

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

家庭菜園が高じて市民農園の管理人をしています。 美味しい野菜を作りたくて、大学で野菜作りを勉強しました。農薬・肥料をできるだけ使わず、自分で食べるだけの野菜は自分で作れるようにしたいですね。

小島くん

Author:小島くん
ちょっとした工夫で楽しさいっぱいの野菜作りを勉強しましょう!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ