FC2ブログ

トップ  >  サツマイモ  >  大きなサツマイモ:どうやって料理しましょう?

大きなサツマイモ:どうやって料理しましょう?

2012年09月30日

台風が今晩にも関東地方を直撃しそうですね。昨日、台風対策をしましたが、台風の強風と豪雨に耐えられるでしょうか?被害が少ないことをお祈りします。今日は市民農園と菜園の見回りはお休みします。

写真は小島くんの菜園で採れたサツマイモです。品種は「紅アズマ」。収穫しはじめに一度ブログにアップしました。たくさん栽培したので、一杯採れてまだ自宅の部屋の一角を占有しています。

500ccのペットボトルが小さく見えますね。このぐらいに大きくなるとどうやって料理をするのでしょう?


台風の被害は少なかったです!よかった! | トップページへ戻る | 可哀相なプチベール:葉脈しか残っていません!

このページのトップに戻る

コメント

でかい~!!

今日は~♪
台風の影響を受けてませんか~?
こちらは雨も上がり、青空が見えてきました~
デッカイサツマイモですね~お見事!!
紅東って美味しいですよね~♪
今年はスィートパープルって言う紫いもの苗をブログ友達から送って頂いたので、それと、安納芋を育てています~

安納芋の成長が遅いので大丈夫かな?って気にしてる所です~
紫いもの方は台風さえ来なかったら今日お芋掘りを楽しむ予定だったのですが、残念です~

このデカイサツマイモ・・・これは芋天にしたらサゾ美味しいでしょうね。
スィートポテトにも向きますよね~
大学芋にしても美味しそう!!
芋粥もいいし・・
焼き芋にはチョットデカすぎるかな?
輪切りにして、両面焼いても美味しそう~

児島君いいね~こんな美味しそうな紅東収獲できて・・・どんなにして食べたか教えてくださいね~♪

コメントの編集

Re: でかい~!!

コメントをありがとうございます。

紅アズマの料理方法を本当にたくさん教えていただき、ありがとうございました。

この大きなサツマイモはもらわれ先がなく、当分我が家にいるでしょう。紫芋は収穫したいでしょう。どんな御芋でしょうね!収穫したら教えてください。

安納芋は、何時頃収穫できるのでしょうね。台風の被害は?小島くんの台風対策が勝つか台風が勝つか、乞うご期待を!

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

家庭菜園が高じて市民農園の管理人をしています。 美味しい野菜を作りたくて、大学で野菜作りを勉強しました。農薬・肥料をできるだけ使わず、自分で食べるだけの野菜は自分で作れるようにしたいですね。

小島くん

Author:小島くん
ちょっとした工夫で楽しさいっぱいの野菜作りを勉強しましょう!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ