fc2ブログ

トップ  >  アーティチョーク  >  畝の中央に居座ったアーティチョーク!

畝の中央に居座ったアーティチョーク!

2016年03月08日

市民農園に植えていたアーティチョークは、すべて近くの菜園に引っ越しをさせました。深く根を張っていたので、掘り出しの作業には手間がかかりました。うまく土に活着してくれればいいと思います。写真のアーティチョークは、もともと近くの菜園に植えてあったものです。たくさん植えていたのですが、何年かの間に枯れてしまって一つだけ生き残りました。畝の中央に大きな株になって居座っているので、他の野菜が植えられません。かろうじてパセリを植えています。今年の6~7月に蕾を楽しんだ後、他の場所に引っ越すつもりです。立派な蕾を付けてくれるのに、小島くんに歓迎されないとは可哀想ですね!




CIMG2831 - コピー

イチゴに新しい葉が出てきました! | トップページへ戻る | 種は、雨を期待して、早めに播くと省力化できます!

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

家庭菜園が高じて市民農園の管理人をしています。 美味しい野菜を作りたくて、大学で野菜作りを勉強しました。農薬・肥料をできるだけ使わず、自分で食べるだけの野菜は自分で作れるようにしたいですね。

小島くん

Author:小島くん
ちょっとした工夫で楽しさいっぱいの野菜作りを勉強しましょう!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ