fc2ブログ

トップ  >  タマネギ  >  タマネギの畝の雑草をすべて取りました!

タマネギの畝の雑草をすべて取りました!

2016年04月24日

タマネギの畝ですが、雑草を取らないで放置していたら、写真のように雑草に埋もれていました。こぼれ種から芽を出したポピーがたくさん咲いています。橙色のポピー畑に変身したかのようです。このままではタマネギの玉の生育に支障をきたすので、時間がかかりましたが、雑草をすべて抜き取りました。ポピーも抜いてしまったので、花は楽しめなくなりましたが、これでタマネギの生長に支障はなくなりました。6月には大玉のタマネギが収穫できるでしょう!



CIMG2938 - コピー




CIMG2941 - コピー

ニンニクは逞しく育っています! | トップページへ戻る | 雑草は、取らないでいると一気に伸びます!

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

家庭菜園が高じて市民農園の管理人をしています。 美味しい野菜を作りたくて、大学で野菜作りを勉強しました。農薬・肥料をできるだけ使わず、自分で食べるだけの野菜は自分で作れるようにしたいですね。

小島くん

Author:小島くん
ちょっとした工夫で楽しさいっぱいの野菜作りを勉強しましょう!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ