FC2ブログ

トップ  >  キュウリ  >  真っ直ぐなキュウリが収穫できました!

真っ直ぐなキュウリが収穫できました!

2016年06月19日

いぼありキュウリの「シャキット」です。これまで曲がったキュウリしか収穫できていませんでしたが、やっと真っ直ぐなキュウリが収穫できました。収穫が始まった段階で、曲がったキュウリしか採れなかったことは課題が残ります。原因は水不足・肥料不足です。早速キュウリの畝に追肥をし、その後たっぷりと雨が降ったので期待をかけていました。

野菜は正直です。すぐに期待に応えてくれます。収穫したキュウリは、全体のバランスはとてもよいのですが、長さが30cmありました。出荷する場合は25cmを越えると規格外になります。おかしいですね!見た目や箱詰めの大きさで判断されるのでしょう。海外で実施されている量り売りとかすれば、無駄なく販売できるのにと思います。




CIMG3185 - コピー

ゴーヤの主茎を摘心しました! | トップページへ戻る | 黄色ズッキーニを収穫しました!

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

家庭菜園が高じて市民農園の管理人をしています。 美味しい野菜を作りたくて、大学で野菜作りを勉強しました。農薬・肥料をできるだけ使わず、自分で食べるだけの野菜は自分で作れるようにしたいですね。

小島くん

Author:小島くん
ちょっとした工夫で楽しさいっぱいの野菜作りを勉強しましょう!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ