fc2ブログ

トップ  >  オクラ  >  オクラ3兄弟です!

オクラ3兄弟です!

2016年08月28日

小島くんが今年栽培している3種類のオクラ、赤オクラ(レッドサン)、緑オクラ(ピークファイブ)、白オクラ(サヤが黄緑色)です。オクラは小島くんが好きな野菜です。1株だけでもうまく栽培すると、とても長い間収穫できます。夏場にピッタリのネバネバ野菜で、元気の源になります。今年初めて栽培した白オクラは、サヤが四角形でなく、丸いのです。全体に上品な感じがよくて好きになりました。来年も栽培してみようと思います。



CIMG3402 - コピー

花オクラの花がわき芽からも咲き始めました! | トップページへ戻る | 自家調達の野菜で、簡単な肉野菜炒めを作りました!

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

家庭菜園が高じて市民農園の管理人をしています。 美味しい野菜を作りたくて、大学で野菜作りを勉強しました。農薬・肥料をできるだけ使わず、自分で食べるだけの野菜は自分で作れるようにしたいですね。

小島くん

Author:小島くん
ちょっとした工夫で楽しさいっぱいの野菜作りを勉強しましょう!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ