fc2ブログ

トップ  >  ホウレンソウ  >  ホウレンソウがやっと収穫サイズに育ちました!

ホウレンソウがやっと収穫サイズに育ちました!

2016年12月31日

今年は、ホウレンソウのタネを播く時期を遅くしました。というよりも害虫対策なので遅れてしまったという方が正しいかもしれません。これまでは収穫サイズに育っていませんでしたが、やっと収穫できる大きさになりました。葉には多少虫食いの痕が見られますが、この程度ならよしとしましょう。時間を掛けてじっくりと葉に養分を蓄えた甘いホウレンソウが収穫できるのを期待しています。



CIMG3767 - コピー

「虹いろ菜」はカラフルな葉軸、葉柄が特徴です! | トップページへ戻る | サヤエンドウの「スジナイン」は、この大きさで冬を越します!

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

家庭菜園が高じて市民農園の管理人をしています。 美味しい野菜を作りたくて、大学で野菜作りを勉強しました。農薬・肥料をできるだけ使わず、自分で食べるだけの野菜は自分で作れるようにしたいですね。

小島くん

Author:小島くん
ちょっとした工夫で楽しさいっぱいの野菜作りを勉強しましょう!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ