fc2ブログ

トップ  >  ホウレンソウ  >  ホウレンソウ:間引きが必要です!

ホウレンソウ:間引きが必要です!

2012年10月29日

ホウレンソウが順調に育っています。10月4日に播種しました。間引きをしなければならない時期が来ています。間引きは2回に分けて行います。

1回目は本葉が1~2枚出たら行います。生育の悪い株を間引き、株間が2~3cmになるようにします。2回目の間引きは草丈が5~6cmになったら行います。株間は5~6cmになるようにします。

写真を見てわかるとおり、すでに2回目の間引きが必要な時期に来ていますね。近日中に行います!



それから丁度1週間遅れて播種したホウレンソウが次の写真です。1週間の違いは大きいですね。こちらも順調です。

CIMG0604.jpg

小カブの「あやめ雪」と「金町小かぶ」です! | トップページへ戻る | 外皮も中肉も赤いダイコン「紅くるり大根」です!

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

家庭菜園が高じて市民農園の管理人をしています。 美味しい野菜を作りたくて、大学で野菜作りを勉強しました。農薬・肥料をできるだけ使わず、自分で食べるだけの野菜は自分で作れるようにしたいですね。

小島くん

Author:小島くん
ちょっとした工夫で楽しさいっぱいの野菜作りを勉強しましょう!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ