FC2ブログ

トップ  >  フェンネル  >  フローレンスフェンネルに春の訪れを見つけました!

フローレンスフェンネルに春の訪れを見つけました!

2017年02月04日

節分が終わって、きょうは立春です。立春は冬と春を分ける節目の日、春が始まる初日です。春が始まると言っても暦の上でのこと、寒さが戻ってきました。ツンツンとしたとげのある植物は何でしょう?

フローレンスフェンネルです。枯れてしまった株元から新しい芽が出てきて、新しい葉が生えてきました。5月頃には、葉が一杯茂った大きな株になります。3月になれば、昨年地面に落ちたこぼれ種からも新しい芽が出るでしょう。すべて残しておくと、手が付けられないくらいにたくさんの株になります。適度に間引きして、フェンネルの畝を綺麗に整えたいと思います。




CIMG0021 - コピー

食用菊は、これから長い時間をかけて大きくなります!! | トップページへ戻る | プチベール・ルージュを収穫しました!

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

家庭菜園が高じて市民農園の管理人をしています。 美味しい野菜を作りたくて、大学で野菜作りを勉強しました。農薬・肥料をできるだけ使わず、自分で食べるだけの野菜は自分で作れるようにしたいですね。

小島くん

Author:小島くん
ちょっとした工夫で楽しさいっぱいの野菜作りを勉強しましょう!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ