トップ  >  レタス  >  リーフレタスは生育が良好です!

リーフレタスは生育が良好です!

2017年04月19日

リーフレタスの1種のサニーレタスの「レッドウェーブ」です。2月末に菜園に直播きをしました。間引きを省略したので、密植しています。5月に収穫を予定していましたが、この様子なら4月中に収穫適期になるかもしれません。リーフレタスは、菜園にタネを播いただけ発芽してくれましたが、小かぶやミズナは発芽が不良です。どうしてそうなったのかは、理由を野菜に聞いてみなければわかりません。野菜作りは、難しいといつも思います。




CIMG3988 - コピー

ジャガイモの芽かきをしました! | トップページへ戻る | サラダキャベツの「アーリーボール」の生育は良好です!

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

家庭菜園が高じて市民農園の管理人をしています。 美味しい野菜を作りたくて、大学で野菜作りを勉強しました。農薬・肥料をできるだけ使わず、自分で食べるだけの野菜は自分で作れるようにしたいですね。

小島くん

Author:小島くん
ちょっとした工夫で楽しさいっぱいの野菜作りを勉強しましょう!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ