トップ  >  小動物  >  春になって、小動物が動き始めました!

春になって、小動物が動き始めました!

2017年04月21日

今年の春は、野菜が例年よりも生育が遅れています。ダイコンもその例にもれません。写真は、ミニ辛みダイコンの「雪美人」です。間引きを行い、追肥・中耕・土寄せをしたところです。水遣りは省略し、今後の雨を期待しています。よくみると、ダイコンの葉にアマガエルが止まっています。最近は、小動物を見かけなかったので、久しぶりです。これからは、憎らしい害虫も含め、色々な昆虫類やヨトウムシ、根切り虫などが登場するでしょう!



CIMG3997 - コピー (2)

ヤーコンの新芽が出てきました! | トップページへ戻る | ジャガイモの芽かきをしました!

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

家庭菜園が高じて市民農園の管理人をしています。 美味しい野菜を作りたくて、大学で野菜作りを勉強しました。農薬・肥料をできるだけ使わず、自分で食べるだけの野菜は自分で作れるようにしたいですね。

小島くん

Author:小島くん
ちょっとした工夫で楽しさいっぱいの野菜作りを勉強しましょう!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ