トップ  >  トレビス  >  トレビスは地面にしっかりと活着しました!

トレビスは地面にしっかりと活着しました!

2017年05月03日

イタリア野菜のトレビスです。菜園に定植して、2週間以上が経ちました。しっかりと地面に活着しています。とても元気です。トレビスはイタリアでは、ワインレッドの葉と真っ白な葉脈のコントラストが美しい高級食材とされています。すがすがしいほろ苦さが持ち味で、サラダのアクセントや肉料理の付け合わせに最適です。グリルするのもよく、ナッツのような香ばしい風味が楽しめます。





CIMG4022 - コピー

カボチャの「コリンキー」は生育が良好です! | トップページへ戻る | ワタのタネを播きました!

このページのトップに戻る

コメント

為になりました!

何の気なしに食べていたイタリアンのサラダにトレビスが入っていたとは、ちょっとびっくり、為になりました。今後とも、情報発信をお願いします。

コメントの編集

Re: 為になりました!

野菜教室を訪問いただき、ありがとうございました。

小島くんは、カラフル野菜や珍しい野菜を好んで栽培しています。
トレビスは昨年初めて栽培しましたが、意外に人気があり、今年も
栽培しています。

今の時期は苗作りの時期で華やかさはありませんが、6月ぐらいから、
カラフルな収穫物をご覧いただけるのではないかと思っています。
引き続き、よろしくお願いします。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

家庭菜園が高じて市民農園の管理人をしています。 美味しい野菜を作りたくて、大学で野菜作りを勉強しました。農薬・肥料をできるだけ使わず、自分で食べるだけの野菜は自分で作れるようにしたいですね。

小島くん

Author:小島くん
ちょっとした工夫で楽しさいっぱいの野菜作りを勉強しましょう!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ