トップ  >  ズッキーニ  >  ズッキーニの「ゴールドトスカ」の生育は良好です!

ズッキーニの「ゴールドトスカ」の生育は良好です!

2017年05月17日

菜園に定植して2週間強が経ったズッキーニの「ゴールドトスカ」です。定植時には本葉が1枚の超若苗でしたが、今では5~6枚になりました。葉はズッキーニ特有の白い斑点ができています。これはうどんこ病などの病気ではなく、葉の特徴です。うどんこ病にかかると、葉は粉を吹いたように真っ白くなります。風通しを良くし、肥料の与え過ぎに注意が必要です。




CIMG4054 - コピー

赤コールラビの「コラビレッド」が、収穫適期になりました! | トップページへ戻る | ジャガイモの花が咲きました!

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

家庭菜園が高じて市民農園の管理人をしています。 美味しい野菜を作りたくて、大学で野菜作りを勉強しました。農薬・肥料をできるだけ使わず、自分で食べるだけの野菜は自分で作れるようにしたいですね。

小島くん

Author:小島くん
ちょっとした工夫で楽しさいっぱいの野菜作りを勉強しましょう!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ