fc2ブログ

トップ  >  トマト  >  大玉トマトが、大玉になりました!

大玉トマトが、大玉になりました!

2017年07月05日

大玉トマトの「麗夏」の果実が大きくなりました。「麗夏」は、露地栽培に適していて、作りやすく、甘みと酸味がほどよく調和した美味しいトマトです。トマトはナス科の野菜ですが、連続して同じ畑にナス科の野菜は栽培していません。しかし、狭い敷地での野菜作りなので、数年空けることはできません。どうしても連作障害にかかります。大玉トマトの場合、苗の状態から緑色の果実が出来てある程度の大きさになるまでは現れませんが、大きくなったと思う大きさになると、黒ずんできます。そのような果実を見つけるともったいないですが、株ごと撤去します。植えた半分ぐらいの株が残れば上出来と考えています。写真は生き残った大玉トマトです。赤く熟すまでには、時間がかかるでしょう!




CIMG4211 - コピー

アイスプラントの花が咲きました! | トップページへ戻る | ミニトマトが完熟しました!

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

家庭菜園が高じて市民農園の管理人をしています。 美味しい野菜を作りたくて、大学で野菜作りを勉強しました。農薬・肥料をできるだけ使わず、自分で食べるだけの野菜は自分で作れるようにしたいですね。

小島くん

Author:小島くん
ちょっとした工夫で楽しさいっぱいの野菜作りを勉強しましょう!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ