トップ  >  オクラ  >  今朝はオクラの花がいっぱい咲いています!

今朝はオクラの花がいっぱい咲いています!

2017年08月08日

台風の影響で降った雨が野菜を元気にしました。今朝はオクラの花がいっぱい咲いていました。まずは赤オクラです。華麗で鮮やかですね!続いて白オクラです。莢は淡い緑色です。3枚目は花オクラです。花オクラは、昨年植えたところに自然に芽が出て、大きな株になりました。花オクラは、さやでなく花を食べるオクラなので、収穫してすぐに食べないといけません。スーパーなど一般の野菜売り場に出回っていないのは、時間がかかると花が萎んでしまうからです。





CIMG4335 - コピー




CIMG4341 - コピー




CIMG4340 - コピー

キュウリの「シャキット」が復活しました! | トップページへ戻る | サツマイモのツルが伸びて、畝いっぱいに広がりました!

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

家庭菜園が高じて市民農園の管理人をしています。 美味しい野菜を作りたくて、大学で野菜作りを勉強しました。農薬・肥料をできるだけ使わず、自分で食べるだけの野菜は自分で作れるようにしたいですね。

小島くん

Author:小島くん
ちょっとした工夫で楽しさいっぱいの野菜作りを勉強しましょう!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ