トップ  >  キャベツ  >  キャベツの苗を定植しました。万全の備えです!

キャベツの苗を定植しました。万全の備えです!

2017年08月13日

サラダキャベツの「アーリーボール」は、年2作栽培できます。生育が早く、よく太り、病気に強い品種です。生食や浅漬けに適したキャベツです。7月20日にタネを播いて、育てた苗を菜園に定植したところです。害虫対策で、とても面倒な作業をしました。まずはA4版のクリヤーファイルを1/4に切って、丸くホッチキス止めします。苗を植えて上から丸めたクリヤーファイルの囲いを2~3cm土に埋めます。水遣りをして、最後に不織布を掛けます。このようにすると、地上から(バッタやモンシロチョウ)と地下から(根切り虫)の害虫の侵入を阻止できます。




CIMG4348 - コピー




CIMG4349 - コピー





CIMG4350 - コピー

白ゴーヤは探すのも大変です! | トップページへ戻る | アブラゼミの羽化したての姿!

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

家庭菜園が高じて市民農園の管理人をしています。 美味しい野菜を作りたくて、大学で野菜作りを勉強しました。農薬・肥料をできるだけ使わず、自分で食べるだけの野菜は自分で作れるようにしたいですね。

小島くん

Author:小島くん
ちょっとした工夫で楽しさいっぱいの野菜作りを勉強しましょう!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ