FC2ブログ

トップ  >  未分類  >  カリフラワーの「ロマネスコ」は、これからどんどん大きくなってほしい!

カリフラワーの「ロマネスコ」は、これからどんどん大きくなってほしい!

2017年11月12日

カリフラワーの「ロマネスコ」です。小島くんの冬野菜作りの最大の目標は、美しくて立派な花蕾のロマネスコを収穫することです。タネを播いたのが8月上旬のことです。3か月以上が経っています。害虫の被害に遭わないように不織布のトンネル掛けで育ててきましたが、先日トンネルを外しました。花蕾が出来る来年の3月には、「ロマネスコ」の株がとても大きくなっているはずです。大きくなっても倒れないように支柱に誘引しています。今の大きさでは小さな花蕾しかできないので、早く大きく育ってほしいです。





CIMG0181 - コピー

カリフラワーの「オレンジ美星」を初収穫しました! | トップページへ戻る | 赤キャベツの「ルビーボール」が結球中です!

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

家庭菜園が高じて市民農園の管理人をしています。 美味しい野菜を作りたくて、大学で野菜作りを勉強しました。農薬・肥料をできるだけ使わず、自分で食べるだけの野菜は自分で作れるようにしたいですね。

小島くん

Author:小島くん
ちょっとした工夫で楽しさいっぱいの野菜作りを勉強しましょう!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ