fc2ブログ

トップ  >  祝蕾  >  祝蕾は主茎が太くなってきました!

祝蕾は主茎が太くなってきました!

2018年01月01日

皆さま、明けましておめでとうございます!本年もよろしくお願いします。タネを播いてから果実を収穫するまでの波乱万丈のドラマを今年も是非楽しんでください!少しでも多く美しい野菜が見せられれば、嬉しいです。

祝蕾はアブラナ科の野菜で、主茎と側茎につく蕾のような形のわき芽を収穫します。まだわき芽は認められませんが、主茎が太くなってきました。太い主茎には立派なわき芽が付くので、一安心です。不織布のトンネル掛けで育てています。寒い冬に時間をかけてわき芽が大きくなります。こりこりした食感とほのかな辛みが特徴のわき芽は天ぷらが合います。主茎も食べられ、漬物や炒め物にすると美味しいです。火を通すと鮮やかな緑色になります。



CIMG0306 - コピー





CIMG0307 - コピー

日野菜かぶの紫色が鮮やかです! | トップページへ戻る | 小カブの「あやめ雪」は、紫色が美しいです!

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

家庭菜園が高じて市民農園の管理人をしています。 美味しい野菜を作りたくて、大学で野菜作りを勉強しました。農薬・肥料をできるだけ使わず、自分で食べるだけの野菜は自分で作れるようにしたいですね。

小島くん

Author:小島くん
ちょっとした工夫で楽しさいっぱいの野菜作りを勉強しましょう!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ