FC2ブログ

トップ  >  カボチャ  >  今年は「ブッシュ・デリカータ」というカボチャを栽培します!

今年は「ブッシュ・デリカータ」というカボチャを栽培します!

2018年01月15日

カボチャは、毎年コリンキー、栗カボチャ、そうめん南瓜、バターナッツカボチャの4種類を作ります。どれもが小島くんの大好きなカボチャです。今年はそれらに加えて、「ブッシュ・デリカータ」を栽培します。写真のカボチャです。平均果重が680~900g、クリーム色の楕円形の表皮には、緑色の縞目とそばかすのような斑点が入っています。オレンジ色の果実は、滑らかな舌触りで、甘いナッツにバターとブラウンシュガーが混ざったような風味を持っているという評です。どんな味?どんな料理が合うのか?実際に収穫してみないとわかりません。 




パンプキンブッシュ・デリケイタ

「うぐいすキュウリ」を栽培します! | トップページへ戻る | ピーマンは、「京みどり」のほか、「レモンドリーム」を栽培します!

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

家庭菜園が高じて市民農園の管理人をしています。 美味しい野菜を作りたくて、大学で野菜作りを勉強しました。農薬・肥料をできるだけ使わず、自分で食べるだけの野菜は自分で作れるようにしたいですね。

小島くん

Author:小島くん
ちょっとした工夫で楽しさいっぱいの野菜作りを勉強しましょう!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ