FC2ブログ

トップ  >  ナス  >  ナスの「Violetta di Firenze」です!

ナスの「Violetta di Firenze」です!

2018年01月18日

ナスの「Violetta di Firenze」です。英語では、「フローレンスパープル」と言われるイタリアナスの代表的品種です。イタリアのフィレンツエ発祥のナスです。種袋の写真では表皮が濃い紫色に見えますが、実際は薄紫色で、ずんぐりした球形をして、大変美しいナスです。形、色、味どれをとってもこの品種が一番と言われるくらいの評判です。パスタやグラタン、オリーブオイルで揚げ物、炒め物などにトロトロの食感と甘みを存分に味わえるという評があります。昨年の「ベアトリチェF1」に続き、イタリアナスに挑戦します。




CIMG0360 - コピー

黄色、赤色、白色の3種類のビーツを栽培します! | トップページへ戻る | 芽キャベツが収穫サイズになりました!

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

家庭菜園が高じて市民農園の管理人をしています。 美味しい野菜を作りたくて、大学で野菜作りを勉強しました。農薬・肥料をできるだけ使わず、自分で食べるだけの野菜は自分で作れるようにしたいですね。

小島くん

Author:小島くん
ちょっとした工夫で楽しさいっぱいの野菜作りを勉強しましょう!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ