FC2ブログ

トップ  >  レタス  >  結球レタスの苗を畑に定植しました!

結球レタスの苗を畑に定植しました!

2018年03月08日

ベトナム旅行から無事に帰国しました。30℃を超える場所から1ケタの気温の千葉に帰ったので、寒さがとても厳しいです。7名の友人達との楽しい旅行でした。

帰国して現実の世界に戻ります。1週間遅れていた農作業を挽回しなければなりませんが、今日から3日間は雨の日が続きます。農作業はできないので、昨日は大忙しでした。1週間ぶりの農園のチェック、カボチャやトマトのタネまき、風で倒れた簡易温室に収納していた野菜苗の定植を行いました。写真は結球レタスの「シスコ」です。1/13にタネを播いたので、2か月弱が経っています。定植するのに丁度よい大きさです。雨が降る直前に定植したので、地面に活着してくれるでしょう。






CIMG0449 - コピー

カリフラワーの「パープルフラワー」は、定植されるのを待っています! | トップページへ戻る | 今朝は農園に霜が降りていました!

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

家庭菜園が高じて市民農園の管理人をしています。 美味しい野菜を作りたくて、大学で野菜作りを勉強しました。農薬・肥料をできるだけ使わず、自分で食べるだけの野菜は自分で作れるようにしたいですね。

小島くん

Author:小島くん
ちょっとした工夫で楽しさいっぱいの野菜作りを勉強しましょう!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ