FC2ブログ

トップ  >  トレビス  >  イタリアの野菜のトレビスを定植しました!

イタリアの野菜のトレビスを定植しました!

2018年03月26日

自宅庭の簡易温室でタネから育ててきたイタリアの野菜のトレビスです。一昨年に初めて栽培し成功、昨年はとう立ちして大失敗でした。今年は是非成功させたいと力を入れています。トレビスは、キク科でチコリの仲間です。イタリアでは、「ラディッキオ・ロッソ」と呼ばれ、ワインレッドの葉と真っ白な葉脈のコントラストが美しい高級食材です。すがすがしいほろ苦さが持ち味で、サラダのアクセントや肉料理の付け合わせに最適です。本葉が3枚の苗を畑に定植しました。






a href="http://kojimayasai.blog.fc2.com/img/20180326142023295.jpg/" target="_blank">CIMG0484 - コピー

パセリは冬を越して、新しい葉が出てきました! | トップページへ戻る | 今年もニンニクは、期待できそうです!

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

家庭菜園が高じて市民農園の管理人をしています。 美味しい野菜を作りたくて、大学で野菜作りを勉強しました。農薬・肥料をできるだけ使わず、自分で食べるだけの野菜は自分で作れるようにしたいですね。

小島くん

Author:小島くん
ちょっとした工夫で楽しさいっぱいの野菜作りを勉強しましょう!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ