FC2ブログ

トップ  >  カブ  >  小カブの「あやめ雪」は好評です!

小カブの「あやめ雪」は好評です!

2012年12月09日

小カブの「あやめ雪」は皆さんに好評です。紫色と白色のコントラストは、自然ならではの味わいのある配合です。今年は何回かに分けて「あやめ雪」の種を播きました。

写真は「あやめ雪」の株ですが、10月25日に播種したものです。まだ、丸い根が見えていません。間引きと追肥を済ませ、あとは順調に根が肥大するのを待つのですが、その前に霜よけ対策としてビニールでトンネル掛けをしました。今の時期はこうした地道な冬対策の時期です。


「金町小かぶ」は、冬を迎えてとっても元気です! | トップページへ戻る | 害虫より霜よけ対策が必要です!

このページのトップに戻る

コメント

お早うございます~♪
この寒さの中でコマメにお世話されてて尊敬です~

あやめ雪・・好評ですか~?喜んでもらえるのが一番嬉しいですよね~
ビニールトンネルは必須ですね~この時期は。

コメントの編集

Re: タイトルなし

あらんりきちろさん、こんばんは!
寒いですね。真夏の暑さを思えば、この寒さは信じられないです。

あやめ雪の紫色を人工的に出すのは難しいです。皆さんにとてもきれいな色だと言ってもらっています。
サラダや浅漬けで食べると、味のほうもおいしいです。

あらんさんは冬対策は、大丈夫でしょうか?

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

家庭菜園が高じて市民農園の管理人をしています。 美味しい野菜を作りたくて、大学で野菜作りを勉強しました。農薬・肥料をできるだけ使わず、自分で食べるだけの野菜は自分で作れるようにしたいですね。

小島くん

Author:小島くん
ちょっとした工夫で楽しさいっぱいの野菜作りを勉強しましょう!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ