FC2ブログ

トップ  >  カブ  >  「金町小かぶ」は、冬を迎えてとっても元気です!

「金町小かぶ」は、冬を迎えてとっても元気です!

2012年12月10日

「金町小かぶ」は、元気でしょう!今年は9月19日、10月11日、10月20日と3回に分けて播種しました。現在は9月19日播種のカブを収穫しています。甘くておいしいです。

10月11日播種のカブは、丸い部分が少しずつ大きくなっているところです。今月末から収穫できるでしょうか?写真のカブは、10月20日播種のものです。

厚く濃い緑色の葉をした小カブは、冬の寒さをものともせずに育っています。寒さが厳しくなった現在は、害虫の活動が収まり、菜園管理は霜対策のためのトンネル掛けが主な仕事です。


元気いっぱいのミントです! | トップページへ戻る | 小カブの「あやめ雪」は好評です!

このページのトップに戻る

コメント

こんばんは~♪
蕪って白い部分も勿論美味しいのですが、葉も凄い美味しいですよね~
私最近、その美味しさにビックリしてしまいました~
来年こそ、虫達に負けないで蕪を育てたいと思いましたよ~♪

コメントの編集

Re: タイトルなし

あらんりきちろさん、こんにちは!
カブの葉はとても栄養があるのですね!根よりあるようです。

あらんさんは、カブの葉をどのように使われていらっしゃるのでしょう?
私の家では、大根の葉と同じように細かく刻んで油いためにしてふりかけで食べています。
美味しく食べられるよい料理の方法があれば、ぜひ教えてください。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

家庭菜園が高じて市民農園の管理人をしています。 美味しい野菜を作りたくて、大学で野菜作りを勉強しました。農薬・肥料をできるだけ使わず、自分で食べるだけの野菜は自分で作れるようにしたいですね。

小島くん

Author:小島くん
ちょっとした工夫で楽しさいっぱいの野菜作りを勉強しましょう!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ