FC2ブログ

トップ  >  ニンニク  >  青森産ニンニクの種球を植えて2か月以上がたちました!

青森産ニンニクの種球を植えて2か月以上がたちました!

2019年11月25日

青森産ニンニクの種球を農園に植えて2か月以上がたちました。台風で雨が降ってくれたのは良かったのですが、降りすぎて水に浸かる状態が続き、ニンニクの生育には厳しい環境でした。やっと気候が安定してきましたが、晴天の日が続いてほしいです。今年のニンニクの発芽状況は芳しくなく、芽が出なかった種球が多いです。今は周囲の雑草を取る仕事だけで、春先になって生育が活発になると、2月下旬の土寄せ、2月下旬と3月下旬の追肥が待っています。





20191120_103358 - コピー

夏野菜のパプリカですが、まだ元気に畑で存在感を示しています! | トップページへ戻る | 芽キャベツの「ファミリーセブン」が少しずつ大きくなっています!

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

家庭菜園が高じて市民農園の管理人をしています。 美味しい野菜を作りたくて、大学で野菜作りを勉強しました。農薬・肥料をできるだけ使わず、自分で食べるだけの野菜は自分で作れるようにしたいですね。

小島くん

Author:小島くん
ちょっとした工夫で楽しさいっぱいの野菜作りを勉強しましょう!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ