fc2ブログ

トップ  >  小動物  >  曇りがちの早朝の畑は,街中では見かけない昆虫たちとの触れ合いの場!

曇りがちの早朝の畑は,街中では見かけない昆虫たちとの触れ合いの場!

2020年07月29日

曇りがちの早朝の畑は、涼しくて癒されます。街中では見かけない昆虫たちとの触れ合いの場でもあります。トマトの防鳥ネットの中で、2匹のトンボが出られなくなって困っているのかと思ったら、いちゃついています。塩辛トンボ(写真)と麦わらトンボです。実は両者は同じ種です。塩辛トンボのメスが麦わらトンボです。ご存知でしたか?いつの間にかネットから出ていきました。防鳥ネットの中で別の営みがあります。2匹のカブトムシくんがじゃれあっています。角があるのがオス、ないのがメスです。出られなくなっては可哀想なので、指でつまんで外に出しました。





20200728_065550 - コピー




20200729_060525 - コピー




20200729_060456 - コピー

完熟したミニトマトです! | トップページへ戻る | 待望のオクラの花が咲き始めました!

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

家庭菜園が高じて市民農園の管理人をしています。 美味しい野菜を作りたくて、大学で野菜作りを勉強しました。農薬・肥料をできるだけ使わず、自分で食べるだけの野菜は自分で作れるようにしたいですね。

小島くん

Author:小島くん
ちょっとした工夫で楽しさいっぱいの野菜作りを勉強しましょう!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ