fc2ブログ

トップ  >  カリフラワー  >  今ではポピュラーなロマネスコですが・・・!

今ではポピュラーなロマネスコですが・・・!

2021年01月22日

写真のロマネスコは、今ではポピュラーな野菜になりました。10年前に小島くんが千葉大園芸学部に在籍していたころ、初めてカリフラワーとブロッコリーを掛け合わせた新種のロマネスコを知りました。大学内の農場でロマネスコを栽培した思い出があります。とても大きな花蕾ができたので、驚きました。そんなロマネスコですが、花を見たことはありますか?意外にないのです。試しにネットで「ロマネスコの花」を検索いただくと、一番最初に出てくる画像がこのブログ掲載の小島くんの撮影した画像です。皆さん、ネットで検索してください!




20210121_115918 - コピー

今年の冬最後の「オレンジ美星」です! | トップページへ戻る | プチベール・ルージュが色鮮やかです!

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

家庭菜園が高じて市民農園の管理人をしています。 美味しい野菜を作りたくて、大学で野菜作りを勉強しました。農薬・肥料をできるだけ使わず、自分で食べるだけの野菜は自分で作れるようにしたいですね。

小島くん

Author:小島くん
ちょっとした工夫で楽しさいっぱいの野菜作りを勉強しましょう!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ