FC2ブログ

トップ  >  家庭菜園  >  小島くんの菜園は昨日の雪でフワッとしています!

小島くんの菜園は昨日の雪でフワッとしています!

2013年01月15日

昨日の大雪には驚きましたね!今朝は早起きして家の前や通路、車に積もった雪を掻き出す作業でよい汗をかきました。日頃畑の作業をしていると雪かきも苦痛ではなく、リズムに乗って仕上げました。

気になったのは菜園の状況です。近くにある菜園に様子を見に行きました。普段は自転車を利用しますが、今日は雪道なので歩きでした。

菜園がすっぽりと雪に埋まっていました。真っ白い雪に覆われていつもと様子が違いました。トンネルをかぶせたところはトンネルの上に雪が積もってモコモコしているようです。最後の写真はレタスのトンネルです。雪に押しつぶされそうですね。奥の方に見えるのがキャベツ畑です。

雪景色の菜園は癒されます。寒いっ!



CIMG0911.jpg

CIMG0910.jpg

雪化粧をした野菜達は元気です! | トップページへ戻る | ブロッコリーは冬に強い野菜ですね!

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

家庭菜園が高じて市民農園の管理人をしています。 美味しい野菜を作りたくて、大学で野菜作りを勉強しました。農薬・肥料をできるだけ使わず、自分で食べるだけの野菜は自分で作れるようにしたいですね。

小島くん

Author:小島くん
ちょっとした工夫で楽しさいっぱいの野菜作りを勉強しましょう!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ